2024-03-16: DDR

DDR8クレプレイした。足13をビューティフル レシートとハッピーシンセサイザで初クリアした。

  • 御千手メディテーション 楽 778k
  • 321STARS 踊 804k
    • どこかで聞いたことがあるけどDDRでは未プレイだった
  • CANDY♡ 激 733k Failed
    • 不覚...
  • REBORN MAGIC 激 850k
    • いい感じ
  • sync (EXTREME version) 激 744k
    • 同じ足9でもBPMが高い分REBORN MAGICより難しく感じる
  • †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† 鬼 917k
  • SUNKiSS♥DROP 楽 959k FC
  • スカーレット警察のゲットーパトロール24時 踊 776k
    • 想像通りの場所にギュッと詰まってた
  • smooooch・∀・ 鬼 751k
    • ショックアロー慣れたしいけるやろと思ってやったけどそんなでもなかった。難しかった。
  • 隅田川夏恋歌 激 694k
    • 楽しかった
    • 足12も踏めるようになってきた感!
  • アルストロメリア(walk with you remix) 激 839k
    • 練習によさそう
    • 足11
  • Raspberry♡Heart(English version) 激 911k
    • jun曲らしい同時押しが楽しい。
  • concon 踊 803k
    • 足12
    • 音ハメ譜面。楽しい。ときどき混乱する。
  • 恋 激 723k
    • やっぱりこの譜面難しい。。
  • Beautiful Dream 踊 911k
    • 久々にプレイ。楽しい
  • ビューティフル レシート 激 708k
    • 足13初クリアいえーーーい
    • 切り返しとかがうまくできなかったような気がする
  • †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† 楽 935k
    • FCならず
  • Death by Glamour 踊 855k
    • 序盤が毎回踏めなかったのがついに踏めた。多分ハイスコアかそれに近い
    • 中盤グダったけど序盤踏めるだけでかーなり伸びるね
  • Bad Apple!! feat. nomico 踊 935k FC
    • FCやったー
  • いーあるふぁんくらぶ 激 757k
    • 足12
    • 黄色ノーツくるとびびる
  • ハッピーシンセサイザ 激 723k
    • 足13 2曲目クリアー
    • ボーカル合わせで踏みやすい。
  • 不沈艦CANDY 踊 899k
    • FCならず
  • SUNKiSS♥DROP 激 634k Failed
    • 最終盤のビジステができなかった...
    • でも中盤まで食らいつくだけの体力とビジステ力はついてきた。
    • SUNKiSS♥DROP好きだから練習したいなー
  • PARANOiA 激 662k
    • 足11だけどやっぱりPARANOiA難しい
    • 地力つきそう
  • ALBIDA 楽 907k
  • sakura storm 激 834k
    • ハイスピミスってぐだった
    • 1.75倍がよさそう
  • KIMONO♥PRINCESS 楽 964k
    • FCならず

アップ2クレのときにREBORN MAGICとかsyncとかやればいいんじゃないかと思った。アップで知らない曲やるのは足に負担かかるからやめよう。

ビジステはわりと出るようになってきたし、足12くらいになってくると特にビジステ練習曲として選曲してなくてもビジステや捻りが入ってきたりするから意識しておくだけで練習になる。だけどやっぱり咄嗟に見ると取れなくて正面向いて無理やりダダダッと取ってしまうことも多い。ビジステしたときの←→の距離がものすごく遠く感じる。sakura stormのビジステとかも安定しない。恋とかSUNKiSS♥DROP激の、ビジステからの別パターンへ変化みたいなのが苦手かも。ほぼほぼ取れない。

あといろんな曲やるようになってきてそろそろ脳内メモリに何を練習したいかが乗り切らなくなってきた。eamuに課金して見やすくしてもいいかもしれない

足13に向けての壁はなんだろう?STREAMとかCHAOS高めの譜面への対応力かもしれない。足13をもうすこしプレイしてみて何が足りないか考えるのがいい気がする。