2024-03-07: DDR

DDR8クレプレイした。段位認定で初段になったり、初めての足12をクリアしたりした。

  • アリスサイド・キャスリング 踊 709k
    • BPMが遅すぎてむずかしい...ノーツの色分けなしにしたほうが戸惑わないかも
  • TRUE♥LOVE (Clubstar's True Club Mix) 踊 811k
    • 理論上はもっと楽しく踏めるはずなんだが原曲に引きずられた感じはある
  • 初音ミクの消失 踊 775k
    • BPM高いと難しいね
  • SOUL CRASH 踊 808k
    • 楽しい
  • Sakura Reflection 踊 788k
    • 縦連嫌い
  • sakura storm 激 799k
    • 楽しすぎる
  • 恋する☆宇宙戦争っ!! 習 941k FC
    • 宇宙救うのやめた
  • REBORN MAGIC 激 819k
  • REBORN MAGIC 激 840k
    • だいぶ踏める感じがしてきた
  • sync(EXTREME version) 激 820k
    • この曲が苦手な理由がわかった。うるさめのゲーセンだと音が聞こえないんだ
    • 曲が聞こえないときはこの曲粘着しないほうがよさそう
  • Theory of Eternity 鬼 768k
    • わりとたのしい
    • なつかしい
  • FUNKY SUMMER BEACH 踊 834k
    • 未選曲だと思って選曲したらプレイしたことがあった
    • 夏みがあるので沖縄で選曲してもいいかも
  • †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† 踊 780k
    • フリーズアローがうまくできなくてあんまり伸びなかった
    • フリーズアロー練習したほうがいい
  • 私をディスコに連れてって TOKYO 踊 772k
    • 曲聞いてからやったほうがいいかも
  • 恋 激 725k
    • また落ちかけた
    • フリーズアロー苦手なのも落ちかける原因にありそう
  • Death by Glamour 踊 822k
    • ハイスコア嬉しい〜
    • だんだん踏める場所が増えてきてる、いいね
  • sakura storm 踊 943k
    • 縦連でミスった
  • 初段認定
    • 合格した。831k
      • 合格するとログイン画面に「初段」って出るのがいい
    • 知らない曲のソフラン来ると焦るから受ける前に曲をプレイしておきたい
    • ハイスピ途中で変える方法あるのかな?
    • 曲間に60秒の休憩がある
    • 4曲なので普段よりちょっと疲れる
  • 量子の海のリントヴルム 楽 800k
    • 聞くのは好きだけどプレイすると難しくてウワーッてなりがちな曲
  • ALGOLITHM 踊 825k
    • だいぶ踏めるようになってきた感触
  • sakura storm 激 853k
  • 恋する☆宇宙戦争っ!! 踊 743k
    • 初の足12クリアっ!!
    • 後半疲れて普段なら踏めそうなのボロボロ落としてしんどかった
    • 体力が必要
    • スコアメモ
      • MAX COMBO 142
      • MERVELOUS 159
      • PERFECT 106
      • GREAT 151
      • GOOD 33
      • O.K. 23
      • Miss 44
      • FAST 132
      • SLOW 158
  • CANDY♡ 激 765k
    • 自分の限界を出したあとの選曲はもうちょっと優しくしたほうがよかった
  • sakura storm 激 839k
    • sakura storm ハマった
    • ビジステの練習にもなる
    • Miss 8なのでFC目指せそう

今後の目標: REBORN MAGIC 激, Death by Glamour 踊, sakura storm 激, †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† 踊, 縦連, アフロ踏み, FA, 足10の激, 足11の踊と激を適度に

ビジステは咄嗟に動けるようになってきた感がある。ただ、折り返しやビジステから連続で別の形につながるやつはまだ認識できてない。

FA練習どうしようかな