2024-02-09: DDR

人がDDRをプレイしているのを見ると自分もプレイしたくなってDDRをやりにいった。真面目にやるのは大学生のとき以来なのでだいぶ久しぶり。大学生のときも足10くらいをプレイしていたのでほぼその続きから始めた

足8〜10で4クレプレイした。1クレ分記録忘れてた

  • Sweet Sweet ❤ Magic 楽 AA+ FC
  • 恋する☆宇宙戦争っ!! 楽 A+
  • B4U 踊 AA-
  • HAPPY☆LUCKY☆YEAPPY 楽 A
    • 表拍の譜面なのかな?すごくリズム取りにくくてコンボは繋がるものの判定がイマイチだった
    • 自分は裏拍で取りがちなので表拍苦手
  • Sakura Sunrise 踊 A
    • 踏めたけど体力ごっそり持ってかれた
    • これくらいの物量をこなせる体力が必要そう
  • Yeah! Yeah! 踊 A
    • これもまた判定が微妙に合わない。
  • ビューティフル レシート 踊 A+
    • 体は動くんだけど頭の処理が追いつかなくて踏めなくなってた。Sakura Sunriseで疲れすぎたんだと思う
  • 最終鬼畜妹フランドール・S 楽 A+
    • BPMは高いものの難易度が楽なので8分はほとんどなくてなんとか。
  • TWINKLE♡HEART AA- FC
    • jun曲好き
    • FCなのにAA-なのが疲れ...って感じ

あと患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院と曲の終盤でBPM300台になるソフラン曲となにかをプレイした。BPM300台はハイスピ1.5xでは全然対応できなかった

足10までは大体クリア可能だと思う。足11目指して体力増強といろいろな踏み方を覚えていく必要がありそう。 あと段位も挑戦可能だと思うので、初段受けてみてもいいかも。

知っている曲が少ないのでしばらく作業BGMはDDR曲にしようかな