2024-03-14: りらいん

わかってないところを眺めたりメモを移したりした。wrapped_linesとかmodified_linesはざっくりと目的が分かるようになった。前者は画面幅で行を切って配列に詰め込んで返すメソッド、後者はIRBの色付けとかで変更した行情報を返す。insert_new_lineはどういう状態になったら互換性のための対応を消せるんだろう

calculate_overlay_levelsとrender_line_differentialは何をやってるか説明できなくて、メモをみてもよくわからないので理解してなさそう。例示は理解の試金石じゃー。 render_line_differentialは行に1文字でも変更があればすべて書き換えるんだっけ?デバッガで中身追ってたときはプロンプトが一致してても差分としてマークされてそうだったようなそんなうろ覚え..

このへん読み返したほうが良さそう。

170くらいあったメモを残り99まで整理した。