2023-11-02

DEAN AND DELUCA で台湾のお茶を買ってきていたので飲んだ。

www.zenique.net

アッサム紅茶がメインで大麦も含まれている。紅茶と穀物茶の中間のような少し穀物の油を感じる雰囲気があってごくごく飲みたくなる味。

夜は白米を炊いてカニカマと卵のスープを作って食べた。今日は自炊できたので少し嬉しい。

🍘🍘🍘

久しぶりにmruby/cのUTF-8対応の続きを開いた。 String#valid_encoding? を実装しているところだった。

これを書いていた時期は面白がってCopilotを積極的に使っていたので、過去の自分が面白がってCopilotに書いてもらったコードなのか、自分で頑張って書いたがどこか間違えているのかよくわからないなと思った。読むうちにだんだんと、同じバイト数でも1バイト目の値によって分岐するように書かないといけないことを思い出した。

https://www.unicode.org/versions/Unicode15.1.0/ch03.pdf