2023-11-03

午前中は作業をしていた。ここ数日取り組んでる問題が全然分からなくて、今日も調べていたけどやっぱり分からなくてハマっていた。後ろに予定があるときは時間で区切っておけば良かったなと思った。午後は某所のコーヒー現状確認会で現状を確認した。みんなが選んだり焙煎したコーヒー豆や、様々な器具を楽しめてとても刺激になった。3万円クラスの手挽きミルで挽いたときの軽さにはとても感動した。カリカリというかサリサリと歯がスムーズに回っていく。少し欲しくなってしまった。

家からはサイフォンとエアロプレスを持っていった。最近はクレバードリッパーORペーパードリップという感じだったのでどちらも大分久しぶりだった。サイフォンは見た目が面白く、エアロプレスは豆の魅力を引き出せるのがいいなと思った。せっかく色々あるので使い分けて楽しみたい。久々にネルで淹れる機運も高まった。

忙しくて買い物に行けなくてもなにか食べられるようにしたいと思ってインスタント味噌汁やら冷凍肉だんごやらを買ってきてみた。肉団子を見ると天体戦士サンレッドのエンディングの鶏タンゴ鍋を思い出す。