2024-02-13: 靴

筋肉痛治ったから朝からDDRをプレイするためにストレッチして頑張って仕事して調整して仕事終わってご飯も食べてお腹が落ち着くのを待っていざいざDDR!と意気込んでプレイしたら1クレ目の2曲目の途中でなんか靴がベコベコするなと思って靴を見たら靴底が完全に剥がれた。呆然とした後意気消沈し、なんとか移動してタクシーで帰った。

靴底が剥がれると、靴にもよりそうだけど私のランニングシューズの場合は布1枚を通して地面と触れ合っている感覚になった。DDRは危ないし、歩くのも裸足感覚に近くてちょっと怖かった。

靴底の剥がれの応急処置には両面テープがいいみたい。最寄りのコンビニに売ってて助かった。私の靴底も一応くっついた。ただ、そんなに粘着力は高くなくていまにも剥がれそうだったのでできるだけ靴底を地面と並行にして歩いた。もうこの靴でDDRは到底できないだろうから新しい靴を買わなければ…