2024-06-17: DDR World初め

ボロボロだった。3クレプレイした。

  • 寝起きヤシの木 Difficult AA 902,420
  • 粛聖!! ロリ神レクイエム☆ Difficult DP E
    • テンキーの押し間違えで間違ってDP選択してしまった
    • SPやるつもりで始めたらDPが始まって困惑して数秒で落ちた
  • 強風オールバック Expert E
    • ハイスピうまく設定できてなくて全然分からなかった
  • 逆さま♥シンデレラパレード Difficult A 817,890
  • 朧 Expert A 806,690
    • なんとか落ちずにクリア
  • 冥 Difficult E
    • うーんわからん。どこを踏ませようとしているかわかったらいけそう
  • アドレナリン Difficult B+ 765,230
  • Arcadia Difficult A 807,150
  • 零 - ZERO - Expert E 460,980
    • むずかしい。譜面把握してからやったほうがよさそう

Worldの感想

  • ハイスピ細かく変更できるのよさそう
    • 自分がいくつに設定してたか忘れて感覚を取り戻せてない
  • EXTRA STAGEがライフ4じゃなくなったの嬉しい
  • フレアスキルはよくわかってない
  • 全体的にタッチパネルなら、画面2枚あるなら、みたいなUIに感じた。筐体刷新計画でもあるんだろうか
    • テンキーフル活用させるUIは難しい
      • 難易度調整するつもりで間違ってDP選択してた
    • レベル8->9->10みたいな選択がしづらい
      • フィルターを一旦解除する手間がかかり、選曲時間が減る
  • Slow/Fastの位置が目に入らない
  • 雰囲気がだいぶ変わったので慣れない
    • スコアが出ない、クリアができなくて困る
    • 慣れが必要そう
  • MVがかなり小さい
    • なんのために出してるんだろう
  • ダンサーなくなったの悲しい
  • 立ち絵を使いまわしてるのだいぶしょっぱい
    • そんなに予算ないかぁ...

しばらくはLV10くらいで慣らし運転が必要そう