2024-01-02:

昼ごろ起きてお雑煮を食べた。ダイソーのメイクブラシクリーナーを使ってメイクブラシを洗った。チークブラシやパウダーブラシは汚れがたまりやすいみたいで洗うのに時間がかかった。アイシャドウブラシなんかは小さいので汚れていてもすぐ洗えた。月1くらいでは洗ったほうがいいんだろうなと思った。洗いやすさの点ではスポンジに軍配が上がる。

買い物に行ってご飯食べてドミニオンをプレイした。最近家で2人ドミニオンが流行っている。基本セットと繁栄を混ぜて2戦して2勝した。1戦目は山賊の金貨と白金貨をまあまあ購入して地力で勝ち、2戦目は労働者の村を買い占めて相手にアクション追加権を与えないプレイングで勝った。

夜にruby-jpの新着チャネル通知botを作ろうと思って少し調べたりしていた。APIとしてはchannel_created event | Slackが使えそう。Rubotyをローカルで動かす方法がわかってないのでping打てるようにするところから始めたい。