2023-12-20: SQ F.O.E band LIVE2023 from『世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER』

世界樹の迷宮ライブのアーカイブを聞いた。チケットに当選しなかったのとちょうど台湾にいるタイミングだったのとで現地参加できず無念だったが、アーカイブがあってとても嬉しい。

世界樹の迷宮の楽曲が大好きなのでとにかく良かった…。SQ2から世界樹に入ったので、SQ2の曲が全体的に好き。序盤、中盤、終盤の戦闘BGMが全部好きなんだよなぁ。ライブでイントロ聞いた途端にアガる。SQ2の6層戦闘BGM、通称皿磨きのライブverはおどろおどろしさと皿磨きのキュッキュッ感がライブでも感じられて良かった。

アーカイブは12/24まで見られるので、それまでは作業用BGMをずっとこのアーカイブにしようと思う。

www.4gamer.net