2023-11-20

散歩を兼ねて買い物に行った。肉が安くて安心した。Speakにはハンズフリーモードがあるので歩きながらSpeakできるかなと思ったけど、あんまり向いてなかった。完全に画面見なくていいもののほうが向いてる。

仕事が終わったら気力が売り切れていた。少し気力が溜まるのを待ち、「クタクタな心と体をおいしく満たす いたわりごはん」の最初に書いてあった薬味たっぷりだしカレーを作った。たしかに柴漬けがいいアクセントになっていて混ぜて食べると美味しかった。薬味が効いていてパクパク食べられた。カレーっていうよりはガパオライスとかタコライスとかそういう混ぜご飯に近い概念かもと思った。ひき肉だし。

切るもの多くて気力5とかのときには向いてなかった。あと、油がないと自分は満足できないかも…と思った。お腹は満たされたんだけどなんだか物足りない。でも追加で食べたいというわけでもない。カレーと思わないでカレーひき肉薬味ライスと思って食べると良かったかもしれない。カレーに求めているのはスパイスの香りの乗った油かもしれない