2023-03-20: りらいん

0.5.0.preに向いてたPRが再作成されたのをdescriptionだけざっと眺めた。

RelineのCIが落ちてるのを見ていた。これが入ったことでyamatanoorotiでwarningが出力されるようになり、それがSTDOUTを見るassertionに影響して落ちてそう。

github.com

こういうメッセージがたくさん出ている。

/home/runner/.rubies/ruby-head/lib/ruby/gems/3.4.0+0/bundler/gems/yamatanooroti-8539beef8dde/lib/yamatanooroti/vterm.rb:97: warning: literal string will be frozen in the future

手元ではfrozen string literalマジコメを入れて例外を上げるようにしつつ、 str << 'a' みたいなのを str = str + 'a' みたいな形に置き換えて例外が上がらないことは確認した。しかしこれでいいんだっけ。unfrozenしたほうがいいのかなぁ。+ つけるのと再代入はどっちが軽いんだろう。明日見てみよう