【iCARE Dev Meetup #31】OSSとの向き合い方、何かを読む会リターンズ

iCARE さんのイベントのOSSとの向き合い方に参加した

  • 最近 OSS 意欲が盛り返してきていて、個人的にさらなる追い風になってよかった
    • 楽しんでOSS活動やろうぜ!
  • Vue.js コアチームの方の話が面白かった
    • コアチームかつコミュニティ運営やってるのはとても大変そう
      • どっちかだけでも大変そう
      • モチベ維持どうしてるんだろう(話してたかどうかは覚えてない)
      • アフタートークをちょっと聞いた感じ大変そうだ..
  • 日本語ドキュメントにコントリビューションしやすくする工夫に興味がある

何かを読む会リターンズ

「何かを読む会」はじめます - esm アジャイル事業部 開発者ブログ

  • これに参加して話した
    • AWS でコンテナ動かすにはどういうサービスがあるのか?という簡単なまとめ
      • Fargate よさそう
  • 他には機械学習の話、SREの話も聞けて面白かった
  • 資料はほとんど公開可能なので、そのうちどっかにはろう