2023-10-29

Kaigi on Rails の余韻で自分が好きな発表はどんな発表かというのを考えたりしていた。発表者の思いが伝わるものだと嬉しいなあと思った。 ほかには感想を書き進めたりアンケートに答えたりした。

Kaigi on Rails で某氏が作っているソフトウェアのロードマップをちらっと見せてもらって、IRBとRelineにもそういうものが欲しいと思った。ロードマップというと1つずつクリアしていきたいもののような印象になるけど、私たちのほしいものはもう少しふわっとしたやりたいことリストなんじゃないかなと思ったので、Wishlist for IRB and Reline というドキュメントを作って共有してみた。 Desires, Glitches, In Progress, Completed の項目を作った。早速他のコミッターも書いてくれていて、将来やりたいことが見えていい感じだった。